なんとすの日記

男もすなる日記といふものを、アラフォーもしてみむとてするなり

お正月ご馳走様

最近はこんなものもあるんだネーと
七草お茶漬けの素なるモノを購入した
「切り捨てすると30歳」の女です。
他にオカズ用意したり、お粥に味付けしたりするの面倒だし?
シンプルにお茶漬けだけの朝食をば。
至って普通のお茶漬けでした。
言われなきゃ七草要素に気付かない位です。
……うん、食べやすくてイイヨイイヨ。

 

 同日、菱葩餅(ひしはなびらもち)も食す。
和菓子だから甘いんですけど、なんで
ゴボウまで甘くなってハミ出てんのかいなと
ウィキペディアさんにお伺いしていわく、
「鮎の代替メンバーでゴボウが加入」との事。

・・・・・・
メシマズ級の材料アレンジャーっぷり
もとい
全然別次元の材料な気がするんだけど
こういう斬新な視点から
新しい料理ができていくんだ!
と感心した次第なり。

 

ご馳走様でした。