なんとすの日記

男もすなる日記といふものを、アラフォーもしてみむとてするなり

もっと、サクラサケよ

合格祈願菓子が並び始めました。

 

縁起担ぎの元祖「キットカット」の
きっと、サクラサクよ。
を見ると、もうそんな季節か早いなー
と思うね。

他にも
「カール」→頭にウをつけて「ウカール」
「トッポ」→「トッパ」(突破)
とか、ベタベタな駄洒落の宝庫である
受験菓子は見てて微笑ましく思うのですが

「さくらさくさくぱんだ」

てめーはだめだ

あ、いや、私の中でだけですが……(弱気)

 

誰も聞いちゃいないでしょうが
ワタクシ
桜味が好きでして
この季節から出現しはじめる
桜味ものを見かけますと
即お買い上げしてるのでございます。

近頃だと紀文の豆乳飲料「さくら」
なんか良かったよね!ね!ね!!

で、
「さくらさくさくぱんだ」
なんて名前に「さくら」が入ってるから
桜味だと思うじゃない

でも
違うんだよ!
イチゴ味なんだよ!

なんで桜味にしないんだよ!!
確かにイチゴ味の多い季節だけど
なんで桜味にしないんだよー!!!
(大事なことなので2回)


毎年
パッケージを見て
「そいえば去年も同じこと考えてたわい」
とひとりごちているわけです。

 

さくら豆乳、ご馳走様でした!